ホット

デスクワーク中心の仕事をしている人は、PCと睨めっこしている時間が長くて、 自然と眼精疲労になりがちですよね。 ドライアイの可能性があるので、点眼薬の使用がお勧めだそうです。 僕もなんだかドライアイな気がしてならないです。 目が乾くし、涙が全然…

他人のことより

なんか気にしすぎな人っていますよね。 みんなそんな風に思ってないのに自意識過剰っていうんですかね、 それとも被害妄想というべきなのか。 なんかそんなにみんな他人のことに対して 関心があるわけでもないのに気にし過ぎなんだよなあって 思うことが多々…

厄年

最近年を感じますね。 身体の不調が続いたりして 厄年だったかな?とちょっと考えてしまいました。 調べてないんですけど まだ厄年ではなかった気がします。 推測ですけどね。 調べるのがちょっとめんどくさいというか もし厄年だったらお祓いいかなきゃかな…

笑うことの大切さ

半年ぶりの更新になってしまいました。 今年ももう終わるんだな、としみじみしちゃいますね、年の瀬に入ると。 年末はぐるナイのおもしろ荘という番組を楽しみにしていて あの番組から結構人気になる芸人が多く要チェックなんです。 笑うことってやっぱり健…

大変

大阪の方の安否が心配です。 大きな地震が先程ありました。 亡くなった方もいると見ました。 現在も家屋に閉じ込められたりしてる方がいて、救助を待ってるそうです。 電車も動かず、停電している所も結構な範囲であるとか。 これ以上被害が広がらないことを…

公園で

例のヨガですが、彼女に公園で教えてもらいました。 最初は室内でやろうとしたんですが、我が家が狭すぎるため断念しました。 公園でヨガって大丈夫なのか?と思ったんですが、 意外に色んなことをやってる人がいるもんですね~。 カポエイラをやっている人…

内臓ダメージ

明けましておめでとうございます! 年末年始は仕事関係で忘年会やらなんやらで 今とても内臓がダメージを受けています。 そんな時は、体の内側から自然治癒力を高めよう!! ということで、お正月は家でヨガをしていました。 スタジオに通っていた時期もあっ…

秋晴れ

良い天気なので、少し遠出をしてきました。 秋バラがきれいと聞き、 神代植物公園まで。 遠出と言っても都内ですね(^-^; 思っていた以上に広い公園だったので、 良い意味で裏切られちゃいました。 バラ園や大きな温室もあり、 季節の花々を楽しみながらブラ…

心機一転

自分のことを書いてみようと思います。 最近見たDVDのなかで、とても印象的な映画がありました。 「ルーム」です。 数年前に広告で見て気になっていました。 旧作になったので借りてみてみることに。 ティーンエイジャーの時に中年の男に監禁された主人公。 …

宇宙で柿の種

「亀田の柿の種」 時々食べると美味しいですよね。 ピリッとして、ナッツと相性抜群。 実は、その柿の種が、宇宙食として開発されたそうです。 これは、普通のタイプとは違い、梱包材を新開発して無重力でも飛び散らない工夫がされているそうで、意外な発想…

ブログのイロハ

ブログを立ち上げたはいいものの、 イマイチ何を書いていいからわからず今日まで放置していました。 何をしていたかと言いますと、主に他の人のブログを読み漁っていましたね。 みなさんいろんなことを書いてて勉強になります。 自分もこれからたくさん書い…

はじめまして

ホリィと申します。本日よりブログを書いていきます! 仕事のことや趣味のことなど、いろいろと綴っていければなと。 どうぞよろしくお願いします(^◇^)