心機一転

自分のことを書いてみようと思います。

 

最近見たDVDのなかで、とても印象的な映画がありました。

 

「ルーム」です。

数年前に広告で見て気になっていました。

旧作になったので借りてみてみることに。

 

ティーンエイジャーの時に中年の男に監禁された主人公。

7年間の監禁生活の間に子供を産んでいます。

子供は監禁部屋で育ったため、外の世界を知りません。

母親が外には世界があると教え、

2人は脱出を図ることに…。

 

脱出に至るまでの息詰まる日々、

そして脱出後の2人の生活。

マスコミの注目、空白の7年間によって生じた他者との祖語。

 

犯罪者の子どもを産むということ。

子どもが唯一の希望であったこと。

色々な感情が胸に去来します。

ただこの親子が平安に暮らしていけるように、

という見守る気持ちで映画を鑑賞しました。

 

是非多くの方に見ていただきたいです。

なんだか熱く書いてしまいましたが、

それくらい良い映画だと思います。