2017-01-01から1年間の記事一覧

秋晴れ

良い天気なので、少し遠出をしてきました。 秋バラがきれいと聞き、 神代植物公園まで。 遠出と言っても都内ですね(^-^; 思っていた以上に広い公園だったので、 良い意味で裏切られちゃいました。 バラ園や大きな温室もあり、 季節の花々を楽しみながらブラ…

心機一転

自分のことを書いてみようと思います。 最近見たDVDのなかで、とても印象的な映画がありました。 「ルーム」です。 数年前に広告で見て気になっていました。 旧作になったので借りてみてみることに。 ティーンエイジャーの時に中年の男に監禁された主人公。 …

宇宙で柿の種

「亀田の柿の種」 時々食べると美味しいですよね。 ピリッとして、ナッツと相性抜群。 実は、その柿の種が、宇宙食として開発されたそうです。 これは、普通のタイプとは違い、梱包材を新開発して無重力でも飛び散らない工夫がされているそうで、意外な発想…

ブログのイロハ

ブログを立ち上げたはいいものの、 イマイチ何を書いていいからわからず今日まで放置していました。 何をしていたかと言いますと、主に他の人のブログを読み漁っていましたね。 みなさんいろんなことを書いてて勉強になります。 自分もこれからたくさん書い…

はじめまして

ホリィと申します。本日よりブログを書いていきます! 仕事のことや趣味のことなど、いろいろと綴っていければなと。 どうぞよろしくお願いします(^◇^)